ご協力ください

えー、突然ですが以前から、すっっっっごく! 本を出したいなぁ! と思うことがあるんですけどもね。
でも書下ろし入れなきゃ誰も手に取ってくれないよねとか、かといって書き下ろしがまったく好みじゃなくてガッカリされる可能性のほうが高いよねとか、いろいろとつい言い訳しちゃって出せずじまいです。

だがしかし。うちは有料サーバーで運営してるし、もし払い込みできない状況に陥ることがあればサイトはきれいサッパリ消えるわけで。

万が一に備えてならコピペしてテキスト保存してもらえばいいだけとも思いますが、本という形で手元に残したいと願ってくれる人がもしもいらっしゃるなら……いや、違いますね。人に責任転嫁しちゃ駄目だ。

私が出したい、ので、こそっと出そうと思っております。

でも、イベントは義炭でスペ取るにしても煉義やむざぎゆで取るにしても、周りのサークルさんや買い手の方には、ぶっちゃけご迷惑っていうか不快に思われるサイト傾向ですから💦 とくにオンリーなんて絶対無理。
てことで通販だけにする予定です。というか通販のみは確定です。でもってTwitterも鍵垢だし支部は撤退してるし、発行したとしても宣伝する場所はサイト内だけでいいかな、と。
むしろ、サイトにわざわざ来てくださる方にこそ手に取ってもらえたらうれしいし、在庫抱えて次の本は出せないってなるよりは、発行部数決めるにも不安要素は少ない。
今までのアクセスデータから考えれば5部あたりが無難、10部で半年は余裕かつギリギリ完売するかどうかってとこですね。

はい。長い前置きでしたがここから本題です。
書き下ろしなし、サイトに全文載っているものの再録のみ(修正は必須、場合によっては加筆もあるとは思います)。それでもよろしければ、「この話を本で欲しい」という作品をwaveboxかマシュマロででも教えてください。
その作品への感想などあればさらにうれしいですが、作品名だけだからといって考慮しないというわけではないのでご安心ください。
シリーズ物は総集編として出す可能性もありますが、何名かが挙げてくださった作品から出していくつもりでいます。発行部数の参考にもなりますしね。
ただし、ご要望にすべてお応えできるとはかぎりません。連載中のものは完結するまでは無理ですし、避けてくださると助かります💦

カプは問いません。ていうか、どのカプも最低一冊は出したいと思ってます。だからまぁ、むざぎゆとか錆義炭なんかは回答来なくても自分用に印刷はしますけどねw

あ、少部数でも頒価はご安心ください。サイトに来てくださっている方々への感謝と自己満足で発行するものなので、もしも装丁に凝っても頒価は上げない予定でいます。だからこそ30部だ50部だなんて数は絶対に出せないんですけどね。赤字額が半端なくなってしまう💦
赤字が出ない頒価になる部数刷ったところで在庫がうなってたら結局赤字……むしろそっちのほうがヤバい。50刷ってもポチってもらえたのは2、3冊とか、余裕で想像がつく……怖っ💦 無謀すぎる冒険はできませぬ。
余裕持ってむざぎゆや錆義炭は5部、義炭と煉義は10部かな。サイトへのアクセス数からして最低でも半年は在庫あると思うので、万が一完売しても再版はしません。再版したら次の本が出せなくなるしね。

感謝と言っても無配にはできませんし、通販だから送料や委託料もかかってしまうので、消えたら嫌と思ってくださる作品はテキスト保存のほうがお勧めです。それでも、もしも本のほうがいいという方がいらっしゃれば、ご協力よろしくお願いします。

それでモチベ上げてこうという思惑もあったりとか……ムニャ💦
いや、マジで出しますけどね! よろしくです~。


表紙作成とデータ入稿の勉強もしなきゃな……。とらさんは審査通らないだろうしBOOTHはシークレットにはできないだろうから、自宅から匿名配送できる方法も考えなきゃ、か……やること満載になりそう💦