赤っ恥多き人生でした

えー……ご覧になった方はほぼいらっしゃらないと思いますが、サイトの入口をわかりやすくすると先日のBLOGに書いたじゃないですか。即、ロゴ作ってEXITに置いたんですよ。

スペル間違えてた!

ENTERがINTERになってますとご指摘いただかなければ、多分ずっと気づかないままだったろうなと思うと、背筋が冷えますね。それ以上に顔と頭が羞恥で熱くてしょうがないですが💦教えてくださった方、本当にありがとうございます!(『流れ星【加筆修正版】』へのご感想もありがとうございました。後ほどお返事ささせていただきますね)

自分でもなんで間違えたんだかわからんけど、とりあえずわかってることはアレね。

もうちょっと落ち着け、高校生のころから一歩も進歩しとらんぞ

ってことですわね。
思えばケアレスミスでテストの点数ガッツリ逃す生徒でございましたよ……(;´д`)トホホ…
物理の先生が赤点とる生徒を一人でも減らそうと大サービスで作った『小学生レベルの算数』を、学年で唯一人間違えた女ですゆえ。いやもう、ビックリだよ。
言い訳すると、そのテスト点数は良かったのよ! 忘れもしない95点だったもん!
テスト用紙返すときに先生がなんとも言えない顔と声で「オバァ……」って溜息つきそうな勢いで言いながら渡してくるから、手応えありって思ってたけどそんなに悪かった!? と、慌てて見たら95点。なんだよ、いいじゃん……とホッとしたのはそこまででしたね。
第一問目と二問目に大サービス問題があったんですけど、一問目にだけバツがあったわ💦
物理の問題じゃないんですよ、前述したとおり算数。『35-50=』みたいな問題文だったわけですよ。赤点阻止用だから配点も高くてねぇ。5点の問題。「これ、マイナスつけ忘れたら損だな~」と思いながら答え書いたらまんまとつけ忘れたていうね……。これかぁ! って気づいた瞬間我ながらポカンとしちゃいましたですよ。
思わず先生の顔をまじまじと見返せば、重々しくうなずく先生。言葉はいらない、「おまえなにやってんの?」「ね~? 自分でもビックリ~」うなずき合いと視線で交わす会話は以心伝心。嫌いな先生じゃなかったけど、先生とテレパシーみたいに視線で会話できても全然うれしくな……ムニャ。
卒業して幾星霜、あのときの先生の顔と声はいまだに忘れられん。その時のテスト、答え合わせ全部私がやらされたのは、まぁ、うん、それぐらいは……先生、ごめん。
現国のテストとかも、『正しい読み仮名の言葉には丸を、誤っているものには正しい読み仮名を振りなさい』って問題をちゃんと読まずに鼻歌でも歌いそうな気軽さでひょいひょいと○と付けてくとか、しょっちゅうでして。返ってきたテスト見て、なんだよ合ってるじゃん! って憤った後に自分のミスに気づく、あのなんともいえない気持ち……何度繰り返せば直せるんだろうなぁ、このケアレスミス癖💦
そういや現国も、先生に「はい、この問題の答えオバさん全部読んで」って言われて、読み上げたあとに「正解、ちゃんと問題読んでね」って呆れられたんだった。答え合わせを私がやらされるときは、「オバちゃんまたやらかしたんだ」と、クラスメイトの大概が気づくとき。

あぁぁぁ~っ!💦 まったく成長しとらん💦

お恥ずかしいかぎりです……はい。
こういうやらかしは際限なく見つかると思いますので、お気づきの際には教えてください……切実に。
『流れ星』でも初出では誤用で「うっそりと笑う」とか書いてたよ~。直したけども💦言い換えんの面倒くさかっ……イヤイヤ、ムニャムニャ。