インプット続行、アウトプットはその後で💦

怪物の名前、アウトサイダーだった! うーむ、記憶力が……💦
なんか『銀牙伝説ウィード』のP4と混ざるんだよな、アウトサイダー。人間による実験体となった獣の悲劇が重なるからだと思うけど。

あ、いきなりすみません。『ウォッチャーズ』の話でございます。読み終えたよ~!💕

はぁ~やっぱり好き💕
もしも興味を持たれた方がいらっしゃったらネタバレになるの申し訳ないので(っていうか、ぜひ読んでほしい! おもしろいよっ!💕)、あまり詳しくは書きませんが、単純に、人間が他の生命を弄ぶ話ってだけにとどまらないのがいいんですよ。
こういう、人の手による不自然な生命の悲劇って、「人間に生まれてごめんなさい」って気にさせられるのが常なんですけども、『ウォッチャーズ』はアインシュタインとアウトサイダーという対の存在によって「人が神の領域に踏み込むことが悲劇だけを生むとは限らない」という希望も抱かせてくれるんですよねぇ。
あ、川原泉さんの『ブレーメンⅡ』
あれのブレーメンたちのプロトタイプがアインシュタインって感じです。アインシュタインは、人類を孤独にさせない知的生命体であると同時に、あくまでも犬であることが、作者のクーンツにとっては重要だったとも思いますけどね。ブレーメンは擬人化に近いもんな。

……『ブレーメンⅡ』も古いか💦知らない人のほうが多いだろうなぁ💦
川原泉さんも大好きなんですよ。『笑うミカエル』とかお腹痛くなるぐらい笑って、声を殺してボロボロ泣きました(^.^;

うん……川原泉さんも、私の創作の土台骨の一つかもしれません。
機会があればお手にとってくださると嬉しいです💕
笑えて、泣けるよ!

さて。楽しかったけども、読書は執筆のためのインプットでもあったわけで。……書けや。
クーンツ節満載なセンチメンタルな情景描写とか、あぁ素敵、私も書きたい! と思いましたけれども、なんか、あのっ……すみませんっ、もう一冊(ていうか上下巻で二冊)読ませて💦

ジョージ・R・R・マーティン著『フィーヴァードリーム』

私の読書史上もっとも好きな吸血鬼もの! 人外と人とのブロマンス! いや、ブロマンスっていうとちょっと語弊があるかもだが💦
時は1850年代、アメリカ。蒸気船が輸送の花形だった時代です。ミシシッピで一番醜い男と言われるマーシュ船長のもとに現れた美しい青年、ジョシュア。破産寸前だったマーシュが、ジョシュアからの共同経営者の誘いに了承したことから始まる物語。
……うん、すでにネタバレしてますが、吸血鬼なんですわ、ジョシュアw
いやっ、これ文庫本の帯からしてすでにキャッチコピーに吸血鬼って書いてあるからねっ💦

たぶん、最初にこの話に惹かれたのは、小学生のころに読んだ『アンクルトムの小屋』が影響してる気がします。ちょうど同じ時代なんですよ、舞台設定が。南部戦争、奴隷解放、人が人を物として扱っていた時代。この時代が舞台だからこそ、この物語はさらに深みを増しているのです。
白人が黒人を物としてしか見てこなかったように、夜の一族から見れば人はただの餌、ただの道具。それに逆らい、人と共存しようとするジョシュアと、彼を知るごとに奴隷に対する考えが変わっていくマーシュ。彼らの間に育まれていく友情が、血の支配者ダモン・ジュリアンとの命がけの戦いが、胸を打つのですよ。

……うわぁ、書いてたらますます読み返したくなってきた💦
ジョシュアが一番好きなんだけど、伊達者な事務長のジェファーズも好き💕……まぁ、うん、ネタバレ避けるけど……あまり推しは作らんほうがいい話ではあるんですけどもね……うん。

えーと……あれ、私、結構本読むの早いので、多分明日、遅くとも明後日には読み終えると思うんですよね……だからね、えーと……すみませんっ! 執筆の続きは『フィーヴァードリーム』も読んでからにさせてください!💦
読むのが好きだから書くのも好きってパターンで小説書いてる人間ですゆえ、やっぱり読まないことには始まらんのよ。インプットしないとアウトプットできんのじゃ。
あ、表現や描写をパクるってのはしませんよ。とくに二次創作からは。影響受けることはあっても、絶対に同じ表現同じ描写同じシチュってのは避けるように、頭焦げ付きそうなぐらい考えて書きますので、ご安心(?)ください。
ネタ被りやシチュ、セリフ被りはどんどんしていいと思うけど、パクリはあかん。駄目、絶対。
ちゃんと自分で消化して自分のものにして、影響受けてます、でもまったく違うものにしましたと言えるとこまで持ってかないと、罪悪感で死にそうになるからな💦
だってどんなに頑張って書いても、しょせんは借り物の言葉になっちゃうんだもの。人様が必死に考え抜いて書いた言葉をそのまま書いて、私の文章でございって顔したら、もう二度と小説なんて書けなくなる気がする。

うん、話がズレてる💦

えー、そんなわけでもうちょいインプット期間続行です。でも書きたくてたまらなくなったら、読んでる最中でも書くかもです。マイペース、マイペース。楽しみながらじゃなくちゃ、サイトも創作も続けられなくなっちゃうからね。のんびりやります、はい。

あ、そうそう。
えー、これ書くと嫌がる人もいらっしゃるかもですが、当サイトにはアクセス解析のプラグインが入っておりまして。
ダッシュボード開くと、訪問者のグラフやら閲覧してくださったページが自動的に出ちゃうんですけども……なんか、それ見るとEXITだけで帰られる方がときどきいらっしゃるんですよね。
リファラとどのページをご覧くださってるかぐらいしか見てませんし、解析で得た情報を悪用することはありませんので、その点はご安心ください。そもそもIPぐらいしかわからんから、悪用のしかたもわからんわ(^.^;

で、本題。
もしかして、うちのサイト……入り口わかりにくいですかね?💦
雑食サイトだし成人指定してるし、注意書きでUターンされたとも考えられますが、もしも入り口がわかりにくくて入れないって方がいらっしゃると困るなぁ、と。
ってことで、読書の前に入口をもっとわかりやすく改装しようかと思ってます。たぶん、今夜中には。
うーん、トップページもごちゃごちゃしてるし、もうちょっと改装したほうがいいのかなぁ。トップに載せてるアバウトは、別にページ作って「最初にアバウトをご覧ください」とでも書いておくほうがいいのかも?
でも、あんまりページを分けるのもなぁ。
こっちに関してはもうちょっと悩んでみます。

さぁ、入り口のロゴ作って、インプットだ!
まだまだサイトも煉義や義炭を書くのもやめる気ないですからね(むざぎゆや錆義炭もなっ)。ちょっとずつより良くしていけたらいいな💕