塵も積もれば山となる

七夕にあわせて、にゃんことワンコのはみ出しネタを書きたかったのですが、無理でした。
『いのちみじかし』が全然終わりません💦
それでも、一日千文字でも書ければ十日で一万字、いつかは終わりが見えるはず! と、頑張ってはいるんですけども、数百文字進めばいいほうって日が多くって目眩がしますね。
だけど、ちょっとずつは進んでますよ~💦

名もなきモブ(故人)が登場してますが、比重が多くならないよう気をつけたいところです。重要な要素ではあるけど、読み手が知りたいのはモブの性格や過去ではなく、推しカプのあれこれですからね。ストーリー展開に必要な文量に留めるよう加減しながら書かねばな。

今回見送ったはみ出しネタのほうも、連載再開前に書きたいと思ってます。その前に炭治郎のおたおめだがな! 間に合う気がしない……。