遊びすぎてます

本日は、またもや休日出勤の予定でした。ところが思いがけず休みになりまして。

久々の土日休みだし執筆しなきゃと思ってたのに、アイキャッチ作って遊んでるうちに気がつけばこの時間ですよ。なんだかなぁ、もう💦

でも楽しいね! バナー工房さんやCanvaの使い方にも、ちょっとずつ慣れてきました。
そんでもって、ペイント3Dって凄いのね! JPG形式の素材をクリッピングするのめっちゃ楽!
飛んでる烏の素材が欲しかったんですけど、うちで使えそうなのはパブリックドメインな絵の一部でしか見つけられなくって、切り抜いて背景透過するの大変そうと思いきや、ペイント3Dで開いたら簡単にできたよ!

ちなみにそれでできたのがこちらです。『義炭と・・・』シリーズですよん。

花発多風雨、人生別離足/義炭と・・・シリーズ

そういや、アイキャッチ作ってるうちに気づいたんですが……私って余白恐怖症じゃね?💦
なんか埋めなきゃって気になって、シンプルでオシャレなデザインにはどうしてもなってくれません……。部屋も物で埋め尽くされてるしな(-_-;)
これ、文章にも言える気がしますね。あれも入れたいこれも入れたいって、ついつい冗長すぎる文章になっちゃうんだよなぁ💦
シンプル。平易。これぞ最強! わかりやすい、言わんとすることが伝わるってことこそが、文章にとってもっとも大事ですよね。小難しい言い回しやきらびやかな比喩を並べ立てたところで、意味が伝わらなかったりイメージが想起できない『小説』なんて、読みにくさが先に立ってちっとも面白くないもの。
……あ、ついアイキャッチ作ろうって逃げちゃってたの、余白恐怖症も一因か? 数が少なくて寂しすぎなのが気になってたからなぁ💦
とりあえず、アイキャッチギャラリーもだいぶ賑やかになりましたので、そろそろ遊ぶのは終わりにします。いや、まだ作るけども。シリーズものは全部作れたらいいなぁ。

でもまずは、小説サイトとしてちゃんと小説を書かねば。

あ、末文になって申し訳ないですが、返信不要でのご感想ありがとうございました!💕
励みになります💕 頑張りますね~💕