疲れました……

えー、今日の出来事を語る前に……ぶっちゃけ、今日のブログは愚痴しかありません。読みものとして楽しんでもらえる文章を考える気力もなかとです。ご容赦ください。ていうか、愚痴っていうより毒吐きと変わらんので読まなくていいです……。

じつはですね、このところ職場で立て続けに、家庭内感染でコロナ陽性になった人が出てたんですよ。
当然のことながら、職場に濃厚接触者はおらず、休みの人の穴を埋めるのにハードスケジュールが続いてました。今週はずっと事務の同僚が現場作業に駆り出されていて、そこにもってきて昨日、主任がご家族に不幸があり半休。もちろん、今日は欠勤になりますわね。
ご不幸はしょうがないです。つらいのは主任のほうなんだし、文句なんてありませんとも。

で、本日の朝、出勤前に事務の同僚から電話が来て、「子供、熱出たわ」って……。

いや、それもいいんです。鬼滅好きな娘ちゃんの体調は心配だけども、同僚がいく予定の現場は完全に休みになるの決定したからヘルプは増えないよ~って、同僚の声も明るかったしね。自分は元気だから暇な時間とか電話して~とか言ってたぐらいで、了解~wって私も返せてましたし。

で。ここから本題。出勤したら、なぜか主任がいるんですよ。なんだかバタバタと慌ただしいし。仲のいい同僚たちがせっせと事務所内を消毒して回ってるし。

「今日、社長とWさんとNさんとIさん休み! Wさんコロナ陽性でしかも一昨日この四人で会食して一時間半もマスク外した状態で話してたから濃厚接触だって!」

……ですって。お母様亡くなったっていうのに、主任、午前中だけでいいから出てくれって社長から電話きたと。

馬鹿なの!? いや、馬鹿だろ、大馬鹿だろ!💢

おい、社長だろおまえ。なんで率先して感染予防無視しまくってんだよ。このボケ老人が。もういい加減引退しろや、いや、してください、お願いだから。専務(社長の娘さん)に会社譲れや。まぁCさん住まいが名古屋だから、社長業をリモートでってわけにはいかんだろうけども。次期社長候補として雇ったはずのKさんを、社員の給与に問題があるって意見したからって不当解雇しようとした時点で、おまえに社長の資格ねぇから。結局Kさん、呆れ果てて辞めちゃったし……尊敬できる上司だったのに。゚(゚´Д`゚)゚。 おかげで社員一同の不満爆発してWが降格することになったわけだけども。いい加減Wの言いなりになるのやめろって、全員から言われてんのに懲りないな、ホント。おかげでヘルプのスケジュール全部見直しだぞ、この野郎。
だがバカ社長以上にW、どうせ会食だなんだっておまえが言い出しっぺだろ。おまえ元主任だろうが。感染に気をつけるよう指導する側だっただろ。まぁ仕事はサボりまくり嘘つきまくり責任転嫁しまくり、うまいのは社長へのゴマすりだけって馬鹿だけどな。あ、そんな馬鹿だから降格されただけじゃおさまらずに、このご時世にそんな信じられないことやってんだねっ。おまえのヘルプ、ものの十分もかからんかったが? 忙しい忙しいって口癖みたいに言って女性陣におまえの現場仕事ふりわけたのはいったいなんだったんだよ、おまえは今なにしに会社来てんだ。書き出したヘルプ一覧のおまえのぶん見て、全員なんじゃこりゃって爆笑したわ。もはや怒りを通り越して笑うしかなかったわ。
Iさんも安全危機管理任されてる立場でしょうが! なにやっとんじゃ! あとNくんはWと社長に人生食いつぶされてからじゃ遅いから断る勇気持とうな。でもって辞めないでね……? Nくんに辞められると本気で男性陣クソしかおらんようになるから💦
いやもうマジで、牛糞のほうがはるかに役に立つってぐらいですからね? さるかに合戦じゃ牛糞、カニ一行のブレーンだかんね。賢いぞ。なんかバニラと同じ匂い成分が抽出できるとかも聞くしな。イグノーベル賞とったやつだっけ? ともかく、大馬鹿な上に性格最悪なW、おまえ牛の糞以下だからな!
これまでの人生、人の身体的特徴を悪く言ってはいけないと戒めて生きてきたけれど、Wに対してだけは言わせてください。

そのうっすい毛髪全部ハゲ散らかしてしまえ!

朝っぱらから職場はバタバタ、みんなイライラ、夏休み前でただでさえ今日は忙しいというのに……あぁぁぁぁ💦
私に電話してきたあとで事務の同僚にも社長たちの件の連絡いったようで、事務所の消毒してた人たちに泡食って電話したみたいです。Wが触ったと思しきところを仕事とはべつに消毒しないとってことで、一番早くに出勤してくる人に連絡したそうなんですけど、こんなときに休んでごめんねってどんどん声が小さくなってくんだよって……なんにも悪くないからぁ! 悪いの全部社長やWだからぁ!💦
主任も夏休み前で忙しいのにごめんねって謝るし💦土下座しなきゃいけない奴らはきっと夏休み明け出てきても、いつもどおりヘラヘラして「いや、悪かったね」ぐらいで済ませんだろうなぁ。いっつもそんなもんだもんなぁ。社長なんて主任に電話してきたとき「このご時世じゃ誰がいつかかってもおかしくないから」とか抜かしてたそうですよ……。
おまえが言うな。おまえらに関してはわざわざかかろうとしてたのと変わらんからな!?

仕事の忙しさもさることながら、怒りすぎて疲れ果てました……なんだかなぁ、もうっ💦夏休みに入るっていうのに、のっけからケチ付いた気分(;´д`)トホホ…

あ、休日出勤は結局21日の日曜日になりました。みんなより一日早く仕事初め~。……はぁ。もう毎週土曜の休日出勤ぐらい、全部Wにやらせろや。

あんまり腹が立ちすぎて家に帰っても苛立ちがおさまらないもんで、吐き出し。気持ち切り替えて夏休み中に更新できるよう頑張りますぅ~……。