チマチマと改装中

小説を書け。

……セルフツッコミから始まるってのも、どうなんでしょうね。現実逃避が過ぎると自分でも思ってはいるんですよっ💦でもなかなか書けないんだもん(´Д⊂グスン

小説を書いていると集中力が続かないの、なんでなんですかね? 前はそんなことなかったんだけどなぁ💦
もうすぐサイト開設から2年になりますが、今年もなにもせずに過ぎそうです。はい。

うーん、せめてブログだけでもなるべく更新して、生存報告ぐらいはしとかないとと思ってますが、文章を書く作業は「いや、まずは小説を書けよ!」と変に焦っちゃうんですよね。なのにいざ書き出すといろいろと悩んで詰まっちゃう。

この壁は、少しは上達した証なんですかね。
以前はなにも考えずに思いつくまま書いてたけど、今は、前よりずっとキャラ解釈にもこだわっちゃうし、文章自体の質も気にかかるようになりました。
読みやすさとか展開やテンポなど、書き続けていればいつかはぶつかる壁なのかも。自萌えで書いてるとはいえ、読み手様がいなければ投稿サイトやTwitterへの投稿やサイト運営なんかする必要はないわけで。少しでも楽しんでもらおうと思うなら、もっと自分の小説を磨かないと駄目ですもんね。

が、息抜きにばかり時間を溶かしてるのはどうなのかと……。いやもう、本当にすみません💦

でも、ちょこちょこと画像編集するのは楽しいです。
以前にも書きましたが、投稿サイトの表紙を作るのとか好きなんですよ。センスがなくてイマイチな出来ばかりですが💦

ヘッダーももうちょっと手を入れたいところですが、その前にカテゴリーページを開いたときに味気ないのが気になる。作品ごとにアイキャッチをつけたいところ。
とはいえ、うちは一応成人指定サイトですのでね。アダルトコンテンツでの使用を禁止しているサイト様からの素材はNGなのです。pixivに投稿されてる素材も、表紙サイズのものを小説投稿用にお借りして文字入れするだけなら『かんたん表紙メーカー』様でちょちょいと作れますが、アイキャッチはなぁ……。

……うん。でも、やっぱり楽しそう。もしも自分でもwordpressでサイトを作ってみようかなと思う人がいれば、参考になるかもしれないですしね!

ということで、一作試しに作ってみることにしましょうか。興味が無い方のほうが多いと思いますし、詳しくは次ページにて!