予告

明日、7/23に、原作軸煉義『流れ星』前後編に加筆修正したものをノベリストに転載します。サイトでも当然のことながら更新しますけども、前のままのほうがいいって人もいるかもなので、まとめ読みバージョンにするか改めて【改稿版】として載せるか悩むところです。まぁ、とりあえず新作じゃないけど確実に更新はするよってことで。

とはいえ、前編にはエピソードの追加とかはないんですけどもね。細かな修正だけです。
後編は、ちょっとだけ加筆します。いやぁ、書き上げた当時は不完全燃焼と言ってましたが……読み返してみたら意外とそのままでおもしろかったよ! アラマァビックリ(゜o゜;
ので、加筆も少なめです。どうしてもこれは入れておかなきゃだったでしょ! っていうエピソードをラスト付近に書き足すだけになります。

……えぇ、過去形じゃないんですよ。ただいまその追加エピを執筆中💦

いや、ホラ、予告でもしとかないとダラダラとスランプを言い訳に怠けちゃって、いつまでも更新しないし💦

てことで、逃げ道を断っておきますです、はい。

今回、書いた当初には「これじゃ駄目だ」と落ち込んだ後編も、時間を置いて読み直してみればちゃんとおもしろいと感じられる話になってたと気づけたのは、それなりに収穫かなと思います。なんだかんだで『いのちみじかし』も、『流れ星』後編と同じ轍を踏みそうだと感じるから悩みすぎてるんだなって、わかりましたし。

とりあえず書ききってしまえば、そのときには落ち込んでも、ちゃんと面白くなる可能性はある。……うん、まぁ、雀の涙ほどにもない可能性かもだけど、まずは自分が楽しく書かねばな。
自信つけるためにも後編の追加エピをきっちりと、満足いくよう書き上げたいと思います。

『流れ星』はすごく真剣に原作軸の煉義と向き合って書いた私にとっても大事なお話でしたし、やっぱり好きな話でもあるので、もっと好きになれるよう頑張ってみます~。